・ロードバイクはじっくり調べて買ったけど、ヘルメットは何がいいのか全く分からない!

・自転車購入に予算が掛かったのでヘルメットは出来るだけ出費を抑えたい・・・

・だけど命に関わる装備だからちゃんとしたメーカーの物を選びたいよ!

そんなあなたは必見です!今回はロードバイクやクロスバイクを買ったばかりの初心者の方におすすめの、コストパフォーマンスに優れたヘルメットを紹介していきます。

 

福ちゃん
もちろん安全性にはしっかり考慮されており安心してお使いいただけるモデルばかりとなっているよ。

助手ちゃん
自転車選びに夢中になっててすっかりヘルメットの事を忘れてたよ!安心して使えるのがあるといいなぁ!でもできればお安くすませたい!

 

※ロードバイクに興味を持ったばかりという方はこちらの記事も是非チェックしてみて下さい。
【入門】サイクリングの始め方・自転車の選び方教えます。週末は愛車と冒険だ!【初心者】

 

GIRO(ジロ)  Foray

初心者おすすめ度★★★★☆

GIROのエントリーモデルForay。ハイエンドモデルのテクノロジーが継承されておりコストパフォーマンスに優れたヘルメットです。

デザインもシンプルであらゆるバイクにマッチすること間違いなし。

 

【主な特徴】

・ハイエンドモデルSYNTHEをベースにした空力の優れたスタイル

・Roc Loc 5を採用した快適なフィット感

・シンプルなデザインで通勤やツーリングなどあらゆる用途にマッチ

 

BELL(ベル) Draft Asianfit

初心者おすすめ度★★★★☆

アジアンフィットモデルで日本人の頭にもフィットしやすい形状。頭でっかちにならずスマートな印象で着用できます。

すっきりとシンプルなデザインでシーンを選ばず活躍してくれます。

 

【主な特徴】

・アジアンフィットで日本人にフィットしやすい

・インモールド・ポリカーボネート製シェル採用で広いプロテクション範囲を実現

 

OGK KABUTO(オージーケー カブト) REZZA

初心者おすすめ度:★★★★★

上位モデルにも見劣りしないハイスペックな内容でありながら、手頃な価格設定で人気のOGKのREZZA。

ロードバイクでもクロスバイクでも、通勤でもレースでもオールマイティに活躍してくれます。

 

【主な特徴】

・XF-6アジャスターを採用、上下に3段階調整可能でより高いフィット感を実現

・REZZA専用A.I.ネットを採用。虫などの異物混入を防ぎます。

 

 

いかがだったでしょうか?

いずれも実績あるブランドのエントリーモデルですのでフィット感や安全性は申し分ありません。

値段もお手頃でかなりコストパフォーマンスが優れていますので、とりあえず最初のヘルメットは手頃に済ませたいという方には大変おすすめとなっています。

是非自分好みのヘルメットを見つけて素敵なサイクリングライフをエンジョイしてください♪

 

おすすめの記事