キャンプで何を作ればいいのか分からいという方に、簡単に作れるおすすめキャンプ飯を徹底紹介いたします。

簡単なのに美味しい料理ばかりなので、アウトドアシーンにもってこいですよ。

それではさっそく見ていきましょう。

アヒージョ

アヒージョとはオリーブオイルとニンニクで具材を煮込んだ料理です。

野菜や海鮮を使えばだれでも簡単に出来るのでバーベキューにもおすすめです。

フライパン1つで出来ますし、スキレットがあればさらに雰囲気が出ます。

それすらも大変に思う方にはアヒージョの素が販売されているので、利用するとさらに簡単調理が可能です。

 

 

ステーキ

バーベキューの鉄板といったらやっぱりステーキです。

高級和牛でなくとも青空のもと食べるお肉は格別です。

調理のコツは余分な水分をふき取り、焼く直前に塩こしょうをする事です。

ステーキを焼くのにおすすめのBBQコンロは火力調整が簡単に出来るコールマンのクールスパイダープロシリーズ

もちろん炭火も美味しいのですが、より本格的な焼き上がりを目指すのなら鉄板がおすすめ!

アウトドアシーンで今絶大な人気を誇っているヨコザワテッパンもステーキがかなり美味しく焼けます。

 

 

ハンバーガー

一見大変そうに見えるハンバーガー作りですが、実はかなり簡単に出来ます。

バンズ(パン)とパティ(肉)を焼いて野菜と一緒に挟むだけ。

調理のコツはパティはビーフ100%でつなぎを使わないほうが本格的な味わいになります。

また、肉厚なパティは火が通るのに時間がかかるので弱火でじっくり焼きましょう。先ほど紹介したヨコザワテッパンでも美味しく仕上がります。

バンズに関しては普通のスーパーでは売っていない場合が多く、事前にネット販売で準備しておく事をおすすめします。

 

 

カレー

キャンプといったらやっぱりカレー、そういう方も多いと思います。

調理の簡単さはもはや説明不要。国民食ともいえるカレーは青空のもとだと美味しさ倍増ですよ♪

ちょっと贅沢にビーフをたくさん入れても良いですし、野菜たっぷりヘルシーカレーも美味しいですよね。

あえてグリーンカレーなど変化球でいくのもキャンプではおすすめです。

レトルトよりもおいしい調理セットもあります。

 

 

いかがだったでしょうか?

ご紹介した料理は基本中の基本です。それ以外にはキャンプ飯って何を作ればいいの?というあなたは、まずは普段通りの慣れている料理でトライしてみましょう。

結局のところ、青空のもとで食べれば何でも最高に美味しいキャンプ飯になってくれるでしょう。

おすすめの記事